2008年04月27日

こっそり更新

 生きてます。

 頑張ってます。今のところ特に問題はなく生活してます。

 ただなんというか、こういう不特定多数の方が見るブログはやはりさすがにもう書けません。

 んなわけで今後はミクシーに完全移転します。もちろんミクシーでも書けることしか書きません。

 てなわけでここはこの記事をもって更新を完全停止いたします。

 ながらくのご愛顧ありがとうございました。では。
posted by nyago at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Long Goodbye

 長らくのご愛顧ありがとうございました。
 本記事を持ちまして、しばしのお別れということになります。

 逃げずにへこたれずに頑張って見ようと思います。

 なんというか、私は自分を厳しい環境においたことがない人間なので、人生一度くらいは厳しい環境に身を置いてみようと思うのです。

 それで人間として成長できればいいし、そうなれば人生の後悔の種も消えるというもので。

 それと自分のつく仕事も必要であると信じてはいます。ここは議論があるところだろうけど。
難しく考えるのはやめて、昨日と同じ今日が送れることは幸いであるという生活の基本こそが一番大事なのだと思って、その一助となれれば良いと思います。

 へこんだり、泣きわめきたくなったり、逃げ出したくなったり、イライラしたり、そんなことはそりゃもう毎日のようにあるでしょうけど、そこはグッとこらえてなんとかやってみます。

 ではいったんここで終了。さようなら。ありがとう。

 ・・・といいつつGWあたりにこっそり更新するかもw

 ではでは〜 バイバイ
posted by nyago at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

さよならST250

 というわけで、今日、丸2年間連れ添った愛車とお別れしてきました。友人に譲渡。

 そんなわけで受け渡し場所と言うことでなぜか日曜の京大へ。滋賀の実家から京大までバイクで1時間半かからんかった。京大なら実家からバイク通学できたなとか思ったり。まぁ入学することができるわけもなかったんですがねw
 近くて果てしなく遠い大学ですな(笑)。

 そんなわけで、ラストツーリングも無難に終わり、名残惜しくもST250とはお別れでございます。

 よく働いてくれました。普段の通学・お出かけ用としても活躍したし、日本最北端の地にも行きましたし、最後にゃ東京からこれで帰ってきました。2人乗りで誰かを運んだことも多々ありました。ああ、そうそう東京生活の最終盤では初めて女の子も乗せました(笑)

 SUZUKI車は丈夫らしいですが、確かにその通りで、ほぼ何の故障もなく乗り切りました。これからもSUZUKIさんには安くて良い品を作っていただきたく思います。たぶん私はSUZUKIについていきます(笑)

 さて、バイクも降りたことだし、またひとつ、脱・学生気分でございます。心機一転で頑張ります。
 
posted by nyago at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

精進します

 ぼーっとしてるとこの4年間のことを思うもので。
 
 私は結構ネガティヴに考える質なのでもっと色々なことに挑戦しても良かったかなとか思うけれど、この前友人に、「今振り返ってあの時何もしてなかったと後悔しても、実はその時、何か自分の思ったことをやってるもんなんだよね。」と言われて、ああ確かにその通りなんだろうなと思う。
 今の価値観とその時の価値観は意外に違うものだとも思うし。

 そう思うと4年前と私はずいぶん変わった。人との出会いで変えてもらったとも言える。

 そして特にこの1年はいい友人にも恵まれ、いい時間を過ごせたと思います。いや本当に照れくさいけど感謝感謝ですよ。
 やはり人と人の縁は良いものだなと思います。このセンスは実は4年前には薄かったのが決定的な違いかな。こう思えるようになっただけでも成長かしらん。

 さて、そんなわけで、振り返ってみると及第点以上の学生生活は送れたんじゃないかと思います。
 正直なところ、私は相当自堕落な人間です。ですので実際去年の今頃は「大人になんかなれーない♪なりたくーもない♪」(BY中島美嘉『SAKURA〜花霞〜』)状態だったわけで(苦笑)

 けれど、友人たちの頑張っている姿も目の当たりにして、私も頑張らなきゃなと決意を新たにするものであります。

 精進します。
posted by nyago at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

道中写真など

 やっとこさデジカメのソフトを家のPCにインストールしたのでこの前のバイク帰省の道中写真をアップしてみたり。

 @双葉SA.JPG ほうとう.JPG こんなメーター.JPG
 
 山梨県の双葉SAにて。とりあえず積めるだけ積んでみた。さらに私はここにリュックを背負う状態。この状態をして「夜逃げ仕様」と呼んでいる。荷物がずれてるように見えるけど、一応3重に固定してあるので微動だにしない。ていうか普通のボストンバッグなので堅く固定したら変形してしまったのです。

 で、双葉SAで早めの昼食。とにかく風で体力を奪われるので温かいものをということで山梨名物ほうとうを。味はともかく(失礼)暖まる食べ物だとは思う。

 ここまでで105km。正直、ああ、こりゃ実家までそう遠くないなとこの時点で確信する(一応500kmと予測していたので)

 寝覚ノ床2.JPG 寝覚ノ床3.JPG

寝覚ノ床4.JPG 寝覚ノ床5.JPG .

 長野県木曽郡にある、寝覚の床。木曽川が浸食されてナントカ岩がなんちゃらかんちゃらだそうです(何の説明にもなってない)
 きれいですね。すぐ脇をJR中央本線が走ってたりします。町営駐車場にバイク置いたんだけど、ここも観光シーズンは車でいっぱいになるそうです。
 犬を散歩中のおばあちゃんとか町の職員さんらしき人とか前の日記でも書いたGSの店員さんとか、田舎に行くとやたら話しかけられるのは田舎の人情味でしょうか。

ST@琵琶湖.JPG ST@琵琶湖2.JPG

 なんとなく無意味に琵琶湖とSTを並べてみた。彦根あたりから。冷静に今琵琶湖を眺めるとドでかいもんだなあと思う。
 東京の人にこれみせたら多少ビビってくれるかしら?
 
 東京人はいつか滋賀に来なさいw
posted by nyago at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雑感など 「彼は〜友達の恋人〜♪」

 タイトルに深い意味はない。中島美嘉さんの『conFusiOn』から一句ぱくってきた。今日借りてきたので。

とりあえず以下、昨日の道中感じたことを中心に。

・中央道すきすぎワロタw。中央道で最高ぬふえkm/h出してみた。ST250のエンジンが悲鳴を上げてた。でも高速の平均はぬわわkm/hは超えてると思う。ST250って意外と頑張り屋さんです。

・塩尻とか中津川とか内陸かつ山の中のGSってガソリン高すぎ。レギュラー160円とか涙目w

・国道19号は快走路だけど眠くなった。そんなわけで脳内でひたすら椎名林檎と中島美嘉をエンドレスリピートしてアドレナリン出しまくってた。曲目は主に『丸の内サディスティック』と『conFusiOn』。

・寝覚めの床のGSで給油してもらったお姉さんとおばさんの中間くらいの店員さんに「八王子から来てるんですか」と話しかけられる(八王子ナンバーなので)。そうか、私は八王子から来た東京人と思われるのか。

・で、大学が東京で実家へ帰るところと説明したら、
「今が人生で一番いい時期ですね。仕事頑張って、すてきな人と出会って・・・。」と言われる。
たぶんこのあと、「恋をして結婚して」って続けたいんだと思う。
 
 そうなのかねえ(苦笑)。特に後段の「すてきな人と出会って・・・」ってのは大いに疑問がある(笑)。
 まぁそれはわかりません。もしかしたら今までに出会ってるかもしれんし、まだ見ぬ誰かと出会いがあるのか、はたまたなーんにもないのかw

・愛知県の一宮あたりで日野自動車の看板を見たとき、なぜか「おらが町の企業だ!」と思ってしまう(笑)。やっぱり4年間住むと愛着もわくもので。

・ありがたいことに記事をアップした日には、このブログへアクセスしてくれる人が80人程度もいるようで。少しずつ増えています。
 どこへもリンクしてないこんな超私的で内輪ネタなブログにアクセスしていただいてありがとうございます。
posted by nyago at 01:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

河を渡って山を越えて街を抜けて

 そんなわけで今日、東京から実家に帰ってきました。道中色々ありましたがとりあえず備忘録的に記録。
 
出発10:00

中央道:国立府中IC〜双葉SA〜岡谷JCT

長野道:岡谷JTC〜塩尻IC 出発から約185km

国道19号線 塩尻IC〜寝覚めの床〜恵那IC 出発から285km

中央道:恵那IC〜小牧JCT

名神高速:小牧JCT〜彦根IC

一般道:彦根IC〜湖岸道路〜実家 

到着19:00

総走行距離 約460km

 
 最終的な燃費はまだ給油してないので不明。ただし寝覚めの床付近のGSで給油して、そこまでで31km/Lなのでたぶんその後もだいたい同じかと。まぁプリウスと良い勝負できるカンジかな。

 ちなみに9時間かかってますが、寄り道したり、なんか琵琶湖岸を走りたくなったので最寄りのICではなく2つほど前のICで降りて湖岸道路を走ってみたり、最後地元なのに道間違えたり、やたら長くなってます。素直に最初から最後まで高速をばっちり使えば6時間程度で帰ってこれたと思います。

 道中、写真も撮ったりしましたがいまPCに移すためのハードもソフトも手元にないのでアップできません。
 
 まぁやっぱり疲れますわな。高速はやっぱり風がつらい。ぬわわkm/Lを超えてくるともはや暴風の中のごとく。

 さてさて2,3日のうちにバイクを友達に譲渡しまして、ひとまず私のバイク人生の第一幕は終わることになるかと思います。

 んで、仕事の関係上、なんとなくバイクはしばらく乗れなさそうなので今度は車に乗ろうかな。まぁそれとて数年後のお話ですがねw

 今のところの候補、ホンダのFIT、スバルのインプレッサ、スズキのスイフトスポーツ。

 そうそう、今日名神でRX−8見かけたのでついていけるかなーと追走しようとしたらあっという間において行かれた(笑
posted by nyago at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

へぇ〜あんたもナナっていうんだ

 タイトルだけで笑えるやつは笑え。

 そんなわけでここ2日ゼミの友人たちと最後にお別れしてました。なんというか不思議な関係でした。スタンドアローンでありながらまぁなんやかんやで遊んでしまうというような。

 一昨日はなぜかバトミントンをして昨日はみんな筋肉痛をおして歌い納めということでカラオケへ突入。まぁ昨日は3人だったんだけどさw。

 なぜか中島美嘉を歌う。歌わされたとはいえ歌う。ある種の発狂。私のキャラというか容姿を知ってる人よひくなw。ていうか中島さんごめんw

 最後はデュエット曲じゃない『Love Addict』をムリヤリデュエット(笑)。なにこれw

 『Love Addict』、それいつか再会する時の合言葉にしましょう(笑)
posted by nyago at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

なんか色々お別れ

 大学いってきました。生協の支出金を返還してもらい学生証を事務室に変換してきました。そんなわけで3/31までの身分は学生ですがもう学生の特権は使えません。んでもう大学には行きません。
 まぁぶっちゃけ大学にイマイチ愛着がないのでどーでもいいっすわ。

 そのあと結局今年丸一年間お世話になった某日本最大の武装組織の事務所に。お別れとお礼と借りてた本を返しに。
 なんか所長が出世してた。でも出世してたのに事務所で一人でお留守番してた。しかも出世したのに私のコーヒー入れさせてしまった。
 そんなわけでコーヒー飲みながらなぜかスーダンについてとかPKOについてとか仕事のやりがいについてとか雑談して、1時間経過。所長仕事はさぼりっすかw?
 結局最後はバイバーイだって。軽いなオイ。でもあの方々とは絶対どこかでまた会うことになるのでまぁいいや。

 明日はこの一年よく遊んだゼミ生どもと最後に会ってお別れ。

 そのあとは悪友の家に転がり込んでこいつとも一応お別れ。ただこいつの部屋にGWに転がり込む予定。

 あとはスリスリと隣の家のゴールデンレトリバー(ついぞ3年間名前を知らず)ともお別れ。

 いやはや出会いと別れを繰り返すのが人生でございますねえ。

 ちなみにこのブログも3月27日あたりをもって更新は停止となりますが私の備忘録として一応残しとこうと思います。
posted by nyago at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

来週の今頃は

 部屋の撤去作業中です。
 ぼちぼちすべて片付く見通しが出てきました。

 多分天気も良さそうなので来週月曜に中央道を使って帰ろうと思います。バイクで。250cc単気筒で東京〜滋賀をやる私もそこそこ度胸はあるほうだと思う。

 そんなわけで来週の今頃は家にいるわけで、もう東京には寄り付くことがしばらくなくなる・・・と思ってたけどGWは仕事が休みで寮も閉鎖されるので早速、同じ町に住んでる友達の部屋に転がり込むことに決めた(笑)。

 なんやかんやで、少なくとも来年半年は三浦半島の左側にいます。誰か遊びに来て。横須賀の町くらいなら案内できるかも。
posted by nyago at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

