2007年12月10日

自宅鍋

 いつものゼミ生たちと私の部屋で鍋をしました。

 午前中、偏頭痛が出て軽くヤバイと思いましたが、結局午前中ずっと薬飲んで寝てたのでしっかり料理できました。まぁその分部屋の掃除はテキトーに切り上げたのですが(笑)

 メニューは寄せ鍋、コロッケ、唐揚げ、なんちゃってドリアです。コロッケは難しくないけどめんどくさい料理なので前日に種をまるめるところまでは作っておきます。なんちゃってドリアはバターライスだけ作って、その上に市販の缶詰ミートソースをぶっかけてとろけるチーズのっけてオーブンにぶち込むだけという手抜きっぷりです。唐揚げはもっと酷くて唐揚げ粉使いました(笑)。でもゼミ生たちは慈愛の人なのでうまいといってくれました。実際この言葉を聞くためにやってます(笑)

 まぁおいしいと言ってくれなくても全部食べてくれるだけで感謝なのですけれどね。しかし皆様も、普段おうちで料理を作ってくれる人に食後おいしかったと言ってみましょう。あと個人経営のお店なんかでも言ってみるといいかもしれません。作った人からすると、明日への活力になるので。

 金曜にこの面子でドライブに出かけるそうです。金曜以降ここが更新されなかったら事故って死んだということになるので、その時は私の知り合いはお葬式に来てください(笑)
posted by nyago at 01:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

