2007年12月17日

あー

 やっぱり私は潜在的に誰かに依存してしまうのかなあと思う。依存される方は迷惑千万である。一人で頑張って生きていけるようにガンバローと思うのです。

 それとやっぱりすぐに自分を見失うんだからよろしくないですな。自戒します。

 でも結局、自分が自分であるためには驚くほど多くの要素が必要で、それは同時に自分をある一定の限界に制約し続けるといったのは某少佐ですが、今それをとても実感しています。

 やはりというか、当たり前と言うか、私にもどうにもならん人間的限界と言うより大欠陥がございまして、それを素直に受け止めることが時として出来なくなるからいかんのでしょうね。

 が、ここで腐って「ああ、俺はダメなんだ」と思っちゃ人間成長できません。今まで多くの人からお叱りを受け、時としてその時点では理不尽だと思ったこともありますが、いま大きな目線から見て、それを成長の糧にしなければならんなあと思う次第です。

 私は私の道を歩まなければなりません。自分の身の丈にあったレベルで淡々と成長して目標と生き様とをすり合わせて行こうと思うのです。

 でも生まれる時代間違えたかなあw(これ愚痴
posted by nyago at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 以上無用のことながら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

