2007年12月22日

そのうち地球防衛軍に改称するかも知れんねw

 時事ネタ。
 ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能−防衛省

 防衛省なにやってんのw
 まぁ用意周到、何事も考えておくのは悪いことではないかもしれんということで。といいつつ、この過去とやらがいつなのかは知らんがね。三矢研究なり一連の安全保障議論で栗栖弘臣氏が事実上の解任になったのは今は昔。氏も近年お亡くなりになりました。軽く著書などを読ませていただくと今の時代ならなんら不思議ではない程度の直言だったように思います。時代が悪かったのか時代が変わってきたのか。その判断は今後の歴史が判断するところでありましょう。

 真面目なお話はここまで。
 ちなみにこの記事に関連してちょっとウンチク。
 現実の自衛隊が訓練以外で実弾を使う場面があったりします。
 それは害獣駆除です。過去にも漁協の要請を受けて漁場を荒らしまくってたトドだったかの海獣を駆除したことがあります。そんな仕事もやってたりします自衛隊。基本的に何でも屋さんが出来てしまう組織なんだからもっともっと市民生活に役立つことに介入してもいいんじゃね?とか思うのは私だけでしょうか。
posted by nyago at 00:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

