2008年02月19日

んなわけで

 イージス艦が漁船を衝突事故を起こしてる最中ですが、私は北海道にスキーしに行ってきます。

 高校時代の友人と行きまして北海道の大学いってるこれまた高校時代の友人の部屋に転がり込む予定です。友人は関西から車から来て私を拾って大洗からフェリーで北海道に向かいます。
 2年前バイクで北海道旅行したときと同じルートです。まさかまたあのフェリーに乗ることになろうとはw

 スキーなんざ小学生のスキー教室以来なので滑れる自信なんぞありません。ようは楽しめればそれでいいです。ちなみに一緒に行く友人は関西で一番頭いい大学でスキーサークルに所属してすべりまくってると言う、もうなんというかあらゆる面で勝ち目がないので色々教えを乞う予定です。

 あと友達のファンカーゴ(ラクティスの前身モデルですね)をちょっぴり運転させてもらおうと思いますwもちろん東京で。北海道のアイスバーンは任せよう。

 では行ってきます。友人の家でネット拝借して更新するかもしれません。
posted by nyago at 18:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリングしたり

 2年ぶりくらいにボーリングしました。
 130を出せたので私としちゃ及第点。
 
 ボーリングしたのは前のバイト先の人たちと投げ放題・通称ニャゲホをやって以来です。あの時は13ゲームくらいタイマンで勝負した記憶があります。おかげさまで2ゲームでは投げたりないと思うようになりました(笑)
 そのときなんかやたら勝負っ気を出して頑張った、あの物腰と顔が武豊に似てるKさん元気かにゃと思ったり。最近、学生時代が終わるに当たってそういう感慨が湧いてしまうものです。

 あと色々話してうちに、なんかもう現代を生きるって色々めんどくせえと思いました。やっぱり来年以降しばらくやりたいことを思い切ってやれるように淡々と必要なことを積み重ねる日々にしようと思います。

 もうね、私、外交問題とか安全保障問題とか国際関係のことを考えてる時が一番面白いんですわ。
 もちろん自分がそれを決定する国家の意思決定のプロセスに参画することは絶対にないことはわかってるし、それこそミスチルの『彩り』の「少し自分が高尚な人種になれた気がして〜♪」でしかないんですけどね。
 その意味で実はエンジニアになったほうが良かったんじゃないかと思います。頭の適性がなかったらそれまでだけど。

 自己満足の世界ですし、まぁ文字通り一兵卒でしかないわけだけど、それをやってれば死ぬ時まぁ人生やるべきことはやったなと思えるんじゃないかと思うわけです。

 わたしゃ、幕末の武家に生まれたら、国事に奔走する志士として新撰組あたりにぶった切られて死んだでしょうし、明治時代後期に生まれたら203高地で屍をさらしてた。そんなタイプの人間かもしれません。
posted by nyago at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

