2006年04月28日

某面接にて

 今日とある面接受けてきました。就活ではありません。私は3年ですので。とある試験なのですが恥ずかしいので詳細は明かさない。だって私以外ほとんどスーツ&みんなエントリーシートのコピー持参(わたしはそんなもの用意してない)って状況を見て不合格を確信したんですもの(笑)。もう面接会場について3秒で「あ、これは落ちたな」と思う(笑)。ある意味、スタート地点にすら立てなかったんですねこれ。まぁそれでも一応面接受けてきましたよっと。よく先生方も受けさせてくれたもんだな。もう後顧の憂いが無いので(不合格確信してるし)結構テキトーに自分の言いたいことをぶちまけて帰ってきました。でも悔しかったのでその後国道20号を八王子から相模湖まで快走してきました(苦笑)。

 関係ないけどもうGWなのですね。長距離ツーリングしてるであろうライダーをちらほら見かける。道中、HONDAのCD125にごっつい荷物積んだおっさんを発見した。なんというか昭和のにおいがしたりする。でも趣味人なんだろうなあ。そういう人生ってうらやましい。

 そして今日ちっとかっこつけて車体をバンクさせたら、それを見た小学生数人の集団に拍手とか手降られたりした。なんかバイク乗り始めて一番嬉しかった瞬間(笑)。フルフェイス被ってるからヘルメットの下はイケメンだと思ってるんだろうなあ(笑)。わたしゃ超地味なアキバ系ですよええ。ごめんな少年少女よ。まぁ夢は夢としてもっておいてくれ。

 昨日からのなんだかもやもやした気持ちも今日の面接の失敗も少し晴れた気がします。趣味は大切ですね。趣味は生活の潤滑油みたいなものなのかもしれません。まぁバイクは命がけなのでいいかどうか判断は分かれるのかもしれませんが…。
posted by nyago at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17164317
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。