2006年08月13日

痛すぎる通知書

 一ヶ月ほど前追い越し禁止場所で追い越そうとしたら普通に警察屋さんに見つかってつかまったんでこれで2点ゲット!4月の速度オーバーとあわせて累積4点!そう初心運転期間中の行政処分点3点超えで初心者講習のお知らせが来てしまいました…。まぁつかまった時にこれ受けることになるなあと思ってたんですが、そのときは、免許センターあたりで半日くらいお説教とかビデオ見るとかそんなんをやるんだと思ってました。もちろん参加費無料で。
 でもあんた実際は、教習所で9時〜17時まで適正検査、講習、実技、ゼミ形式のグループディスカッション、ビデオ等もうこれでもかというプログラム…。しかも、しかもですよ奥さん、なんと参加費用19750円…。
 ありえねーーー!!!!おいこれ旅行行けちゃうよ!二泊三日でいけるよ!!!!ヽ(`Д´)ノ
 くそう国家権力め、いくらなんでもこの金額はありえねえ!!と言いたくはなる。けれど都内二輪事故は増え続ける一方…。むしろ最近では取り締まり強化がすごい。でも減らない。そういう意味では、現実的なお金を徴収する罰則はこれからも強化されるかもしれない…。
 でもこれは痛すぎる…。貯金崩して…また食費切り詰める生活だなあ。バイク買ったときもこんなことあったなあ。あの時は偶然お金が見つかったり、同じバイトの人たちに食べ物恵んでもらって凌いだけど今回はきついかも…。
 一応前向きに考えると、コカしても気兼ねが無いCB400SFに乗れることだけど、でも対費用効果薄すぎ。。。
 
 えー、免許取れるなら早めに取っとけということを強くお勧めします。ペーパーで全く乗らないまま1年が過ぎてもそれで初心運転期間は終わります。私も車にはほぼ全く乗らないうちに自動車免許の方は初心運転者期間もう終わってます。特に暇な学生は1年か2年のうちの取っとけ!!4年の終わりとかで取ると社会人になってバリバリ乗る段階で初心運転期間だぞ!!あぶないぞ!!!
posted by nyago at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

