2006年08月18日

今さらだが合宿行ってきたことなど

 今さらだけど8/9〜11とゼミ合宿に行って来た。場所は伊豆高原。合宿といいつつむしろ遊びに行って来たというカンジ。私は先生が放任主義のこのゼミのゼミ長なんで企画段階からほぼ2ヶ月超しの計画だったので多少の充実感があります。
 
  やったことリスト。
・ディベート大会(1時間半だけ)
・バーベキュー(しかも料理してくれたのはOBの調理師免許持つ人。最後の焼きそばテラウマス)、
・コンパ(連夜…私にはこれがきつい)
・テニス(長い奴は4時間ぶっ通し)
・海(しかも2日間も)
・卓球(なぜか深夜に2時間くらい)
・伊東であの辺では一番大きな花火大会を間近の海岸にデッキ・チェアを並べて見物。
・花火の会場まで伊豆急に乗ったとき「リゾート21」に目を輝かせたらあっさりゼミの女どもに電車マニアと認定された。ちくしょう。認めるけど…。

 …我ながらどこがゼミ合宿なんだと思いつつ、楽しかったし、ゼミ生の親睦深めることができたし良しとしますか。ちなみに花火見物は先生の知り合いの某大学教授に手配してもらうなどうちの教授の交友関係はすごいことを改めて認識させられる。というかそもそもうちの教授自体、この国の中枢にいた人なのでそんな人の東京〜伊豆間を車運転させてよかったのかどうか…。
 まぁ特別扱いされるのがそんなに好きな先生でもないので、そういう意味ではうちの教授も学生の貧乏旅行につき合わせるのは良かった・・・という事にしておこう(笑)

 ゼミ生はとりあえず飲みすぎ食いすぎ遊びすぎ。
 勉強なんてこの合宿の3%も占めてねえよ。
 コンパを連日深夜3時までやるなよ。つか酒強すぎだろ。俺が一番初めにダウンしたぞ。結果的に次の日朝から私はまともに動けたからよかったといえばよかったのだが。私は自分自身も学生のくせに学生のノリにはついていけません。悲しいやらそれでいいと思うやら。

(どうでもいいけど多分私の人生で今が一番、「すげぇ人」にあっている時間だろうなあ。いちいち先生の紹介してくれる人の肩書き凄すぎ。私みたいな関西のド田舎から出てきた小市民にどう対応せえちゅうんじゃ)

 オマケの写真
伊東・花火 合宿・焼きそば

(左・狙ったわけでもなくこの日はちょうど按針祭という祭りの最大のイベントの花火大会。1万3千発の花火があがったらしい。)
(右・うまかった焼きそば。海鮮のダシっていいなあ)

(…ぎりぎりゼミ生にここを発見されない程度の文章にするとこの程度のことしかかけないもんね。)
posted by nyago at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。