2006年09月12日

旅行3日目まで終了 

 えーとりあえず札幌の友人の家のPCから更新。以下今まであった出来事を箇条書き。

・出発の日、東京33℃→北海道は20度℃前後。ちなみに夕方とか峠とかは15℃くらいまで落ちる。
・フェリーの快適さに驚いた。動くホテルだね。
・フェリーで50ccカブで日本一周してるという変な北海道人に出会う。日本全国の旅が聞けて面白かった。
・フェリーの風呂が素晴らしく快適。サウナまである。動く大海原を眺めつつつかる大浴場は素晴らしい。19時間の航海で私は3回も入りましたとさ(笑。
・北海道の道路はやはり流れが速いけど、それ以上に気になるのが交通量の多い国道では轍が深すぎる。過積載のトラックの往来が多いのかな。
・メジロドーベルに会ってきた。
・つかホントはメジロブライトのお墓参りに行こうとしたんだけど、洞爺湖のメジロ牧場にあるらしい。私は伊達の方に行ってしまった。ちなみに洞爺湖の方にはパーマーやティターンもいるらしい。ミスったなあ。
・メジロ牧場では神奈川から来たという会社員さんと競馬トークに花が咲いた。やはり浦河とかの牧場地帯も行きたいなあ。
・洞爺湖温泉につかってきた。平日なのでめちゃめちゃすいてていい湯でした。
・北海道の人の人情は深い。どこに行っても「道内周ってるの?」「どこから来たの?」と言ってもらえる。都会では忘れ去られた人情ですねえ。

 人との出会いはいい出会いが多いです。今のところ。詳細に書くと書ききれないのでこの辺で。では。
posted by nyago at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅に出ると日常生活では交わることのない人達との出会いがあるからやめられませんね。
Posted by スッパ at 2006年09月15日 23:23
スッパさん、ほんとうにその通りだと思います。今回も自分の人生のよい教訓になる出会いもチラホラありました。
Posted by ニャーゴ at 2006年09月20日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。