2006年09月19日

北海道から帰ってきました

 というわけで私の旅は終わりました。明日から急ピッチで日常への復帰です。旅であったこと面白かったことはおいおい書くことにします。疲れた。とりあえず記録的なものを書いておくか。
日程:9/10〜19
フェリー:行き・さんふらわあ。帰り・へすていあ。
行動記録
1日目:自宅〜大洗→フェリー 走行150km強。
2日目:苫小牧〜札幌 走行60km強 友人宅泊
3日目:札幌〜定山渓〜中山峠〜洞爺湖〜伊達・メジロ牧場(日帰り往復)    走行 300kmくらいだったかな 友人宅泊
4日目:札幌 走行10kmくらい 友人宅泊
5日目:札幌〜苫小牧〜門別〜浦河〜(天馬街道)〜大樹〜帯広 
   走行400km弱 某ライハ宿泊
6日目:帯広〜狩勝峠〜富良野〜美瑛〜旭川〜(道央道)〜士別〜名寄 
   走行400km弱 
   名寄サンピラーYH宿泊
7日目:名寄〜音威子府〜中頓別〜浜頓別〜猿払〜宗谷岬〜宗谷丘陵〜稚内〜   ノシャップ岬〜稚内
   走行300km弱
   稚内YH宿泊
8日目:稚内〜サロベツ原野〜天塩〜苫前〜留萌〜石狩〜札幌〜小樽〜札幌
   走行410km強  友人宅泊
9日目:札幌〜苫小牧→フェリー 80km強
10日目:大洗〜霞ヶ浦〜自宅 走行180km強。

総走行距離:2300km弱。(参考・東京〜与那国島でだいたい2000km)

走行距離は町の間を結ぶ直線距離ではなく、遠回りしたり、街中を散策したりした総距離です。よってこれを見て旅の参考にはなさらないでください。たとえば5日目は帯広市内で買い物、食事、給油と街中を走り回ってやったのでそれだけで30〜40km増しです。つか大洗〜自宅すら行きと帰りでは距離違いますし(帰りは霞ヶ浦見たかったので遠回りした)。

 とりあえず今思っても印象的なこと3点。
・帯広でガソリンが1L129円だったこと
・富良野で3箇所ほど蜂と思われる虫に刺されて足がパンパンに張ったこと。
・帰りのフェリーが相当揺れて、初めて乗り物酔いを経験したこと。

…。感動的な思い出も一杯あるのになぜかどうでもいいいことと悪い思い出しか思い浮かばんという…。では今日は寝ます。おやすみ。
posted by nyago at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさーん。もりだくさんやな。
STたくさん走ったなぁ。
帯広ガソリン安っ。
Posted by ながい at 2006年09月20日 12:33
盛りだくさんというか通過した町を列記してみただけやけどな。まぁたくさん走りました。
今日はバイク洗って、チェーン張りました。明日はバイク屋で6ヶ月点検です。STにはまだまだ頑張ってもらいましょう。
Posted by ニャーゴ at 2006年09月20日 22:49
水曜どうでしょうみた〜い!!
いいな〜♪
Posted by わだ at 2006年09月23日 17:11
あ、初日に出会ったカブで日本一周してる人が水曜どうでしょうの制作に関わってたっつってたな。んな有名な番組かいな。知らなんだ。
Posted by ニャーゴ at 2006年09月23日 21:49
おっ!!
誰かわからんけどすご〜い!!

水曜どうでしょうは、いいよ。
最高!!
DVDで見なさい!!
Posted by わだ at 2006年09月24日 18:55
そんなおもろいんかいな。関西でもやってるん?
Posted by にゃーご at 2006年09月25日 15:24
やっとるよ。
サンテレビとかで。

サンテレビってゆうのはね、
兵庫ローカルのんでね、阪神戦を練習から流しちゃうすごいテレビなのです!!
Posted by わだ at 2006年09月29日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

