2006年10月28日

ストレンジワールド

 商社→五大商社。銀行→日銀。マスコミ→NHK、新聞主要3紙。
みたいな選民思想たっぷりの異空間に潜入してきました。「公務員(官僚含む)の給料なんざアホみたいに安いよ!!」って空間でした。

 そんな空間で「就職に関しては色々な視野を持った方がいい」とアドバイスをもらったっとしても、こっちとしちゃ「(そりゃアンタらは選べる立場だろうけどさ…)」と内心思う。多分私が普通に就職しても公務員と同じ給料水準の企業に就職することになるだけだろうし(多分それができれば万々歳なんじゃないかうちの大学の平均とれば)。といっても結論はどっちにせよ「大学受験失敗した(受かるだけの努力をしなかった)私が悪い」ってとこですか。

  さて、と言ってもそれなりに色々な視野を持ってるつもりですけどねえ。法曹は以前も書いたけど共感覚え切れないし(まぁそれ以前に能力足らん)、民間企業も興味ある分野がなく、公務員もほぼ大部分興味が無い。学者…早くお前らの頭で世界を救ってみろと言いたくなる。

 で、自分の人生という視野で見ると一ついえることは、「薄給でもさして気にならん。」
 自炊するし、いい家に住みたいとも思わん。就職したらバイクは原2スクでいいよ。車は要らない。結婚ってビジョンもないなあ…。つか結婚というものに私は縁がなさそう。趣味はまぁバイクと競馬と軍事でまったりと。

 そういう意味では、官僚、エリートビジネスマン、法曹、起業家なんてのはあんまり私の性格には合致してない(記した職に就けるか否かはこの際無視)。

 さてそうなると…なぜか私は自衛隊員しか思い浮かばないかなり危険な状況です…。

 人生観として、明日バイクで事故って脳漿ぶちまけて死んでも、テキトーに公務員になって天寿を全うして火葬場で灰になっても、自衛隊に入ってどっかPKO活動中にテロ組織にRPG撃たれて肉片ぶちまけて死んでも、どれも変わらないんじゃね?という思いがあったりするしなあ。

 で、なぜか後期に入って友人3人からガタイが良くなったと言われる。私はただ太っただけだと思ってたのだけど、さっきいつも私の部屋から本パクッて行く友人に「鍛えればいい体になりそう」とか言われたのでまたその気になる。なんか私の周りは私をその気にさせようとしてるのだろうか…。

 なんか、うまいことうちのゼミに洗脳されてるなあ…。ゼミ長なのに…。
posted by nyago at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-10-28 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。