2006年11月05日

ゼミ論完成したが

 ついさっき締め切りを4時間20分オーバーでゼミ論が完成・提出した。うちの先生温厚だから大丈夫だろう。

 さて私はゼミ長という立場の役得として、みんなの論文が私のアドレスに送られてくる。これからフォーマットの訂正というかなりめんどい作業がまているのだが、やはり内容も見てしまう。

 で、一応我がゼミは国際法のゼミなのだが、ほぼ全員『国際条約集』を参考文献にあげていないという…。えーっとつまりだれも国際法や条約そのものに触れてないって事かな…?
 つ、つまりこれをしていかにゼミ生たちが手を抜いているかを国際社会におけるアナーキーな現状と国際法の限界を考察することができ、特に安全保障という分野に関しては国際法の介入を主権国家が拒否するとい現状を示唆するものだ。・・・はぁ。

 まぁなんにせよお疲れさん俺。そしてここを見てるかもしれない数少ないゼミ生ども。
posted by nyago at 04:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。