2006年11月09日

ビジネスランチ・権威主義な私

 今日、昼、大学にて私の所属するゼミの教授に論文集作成の所用ということで飯を一緒に食う。
 私は小心者なので、こういうビジネスランチのような場は苦手である。
 先生はラーメン380円、私はカレー450円を食う。先生はとっても偉い人なのにやたら庶民的だった。つか俺のほうが高いもの食ってんじゃん。先生はイメージ的に普段、一食1万円突破しそうなモン食ってそうなのに…。
 え?私?私は450円のカレー食えたら贅沢したなあと思う人間ですが何か?
 
 まぁ私はヘタレなので、先生としゃべるのに大変でカレーの味とか覚えてませんがね。国際情勢や日本の歴史観についてちょいちょいとしゃべる。台湾問題とかね、なんで昼飯でそんなことをしゃべらなあかんねん。。。いっそ「李登輝万歳」とでも言えばよかった…。

ってなカンジで私のヘタレっぷりは相当なんで、どう考えても一流になれないですね。ええ。

 あ、当然おごってもらいました。ゼミ生諸君すまんね。これも役得だ。
posted by nyago at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。