2006年11月11日

ST250インプレ

 ST250の走行距離が10000km超えたヽ(´ー`)ノ
ヒマなのでインプレでも書いてみるか。
☆いいところ。
・乗り出し&維持費が安い。
・燃費良すぎ。街乗り25〜30km ツーリング30〜35km
・低速トルク太い。
・必要最小限の性能→スピード違反になりにくい。
・足つき良すぎ。私身長175cmで両足べったり。身長150cm台の人でも足つくだろう。
・12Lタンク。満タンから300kmくらいまで給油の心配しなくていい。
・以外に車格があるので値段のわりにかっこいい。

☆悪いところ
・積載性ナシ。純正リアキャリアがないのはどうよ。
・もう散々言われてるがリアウィンカーの位置。SUZUKIさんは何を狙ってあの位置にしたんだ?(→ちなみに私は移設済み)
・ハザードが無い。中央道、小仏峠の渋滞時、ハザードを点灯しないのでマナーの無いやつだと後続車に思われてることだろう…。ちなみにグラストラッカーにはあるらしいが、あっちの方が使わないと思う…。
・なぞの純正台湾製タイヤ。スペックが不明である。

☆良くも悪くも…
・個人的には音がうるさいと思うのだが、前の家の人が乗ってるXJRは音が静か過ぎて逆に怖そう…。
・軽い。取り回しは楽だが、近状の陸橋で冬の強風に煽られて、対向車線にはみ出しかけたことあり。あと高速でも結構ビクビクもの。

 無理さえしなけりゃなんでもできます。感覚として最高速は恐らく120kmくらいなので飛ばしたい人にはお勧めできないかな。ストリートネイキッドと分類されるみたいですが個人的には街乗りに加えてまったり行くツーリング向きだと思います。
 街のりオンリーならTW、バンバン、グラトラ、FTRなどのほうが車格が小さい分有利なんじゃないかな?とは思います。

 排気量小さくして、価格をぐっと抑えてみたSUZUKI版SRになって欲しいのだが、パーツも少なく、カタログ落ちの噂も絶えないので無理かなあ。個人的にSRより維持費安い、乗り出しが安いでいいカスタムベースだと思うんだけどなあ。
posted by nyago at 15:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

