2007年01月26日

当て逃げか?

 久々にST250ネタ。

 えー昨日の話だけど予備校のバイク置き場にバイク置いてたら、なんか派手に倒れてた。左側に倒れてたので、メットが一部破損、ただでさえ使いにくいメットホルダーが奥に陥没してさらに使い勝手が悪くなるという…。この壊れっぷり、普通に倒れただけではつかないだろう…。

 はじめ風で倒れたか?とか思ったけど、他のバイクや隣の自転車すら倒れてないのでそれはないと思う。だいたい150kgに近いバイクが風でスタンド出してる左側に倒れるなんてありえない。んでよく見たらマフラーにもなにやら派手な傷が…。

 まぁ普通に考えれば、他の車やバイクが私のバイクのマフラーに接触→左側に転倒ってカンジかな。確証がないので何ともいえないが。状況的に。ちなみにバイクの向きも90°変わってたのもこれなら説明つくし。

 えーそれでもさすが、ケチるとこケチってるくせに重要な部分は丈夫なSUZUKI車である。駆動系、保安装置系、制動系等は無事でそのまま帰ってきましたとさ。ただメットは買い換えた方がいいかも知れんなあ…。メットって意外に高いんよ…。

 もう走行12000kmに到達しようという我がST号ですが、今回の件に限らず大小さまざまな傷があったりしてもう中古で売るってのは無理だなこりゃ。まぁ売る気もないが。

 そろそろ後輪にスリップサイン出てきたのでタイヤ交換の時期。とりあえずダンロップのTT110履かせてみようかなと思ってます。単にパターンがかっこいいってだけの理由だけど。

 今年も無事故、今年は無違反、で過ごせればいいなと思います。
posted by nyago at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。