2008年01月30日

俺頑張った。

 今日は友人と夜ご飯食いに行く予定が強制イベント発生。

 夕方前に来年からの職場の方々&同期になる人たちと飲むので来いとのこと。1時間後に隣町の待ち合わせ場所に来いといわれましたが、その時点で私、髪ボサボサ、寝巻きのまんまという格好。髪だけ溶かして、ワックスで固めて大急ぎで着替えて、走っていったのに、なんか同期組は私だけでやんの(笑)

 で、結局、他の人はまだだいぶ待つとのことだったの私の面倒見てくれた人とサシで、5時半くらいからうだうだ飲みを開始し、残りの人が合流してそのあとも9時半くらいまでずーーっと飲み食いしとりました。

 で、まぁここをご覧の方の大半が私は超絶お酒に弱いことをご存知でしょう。
 つまるところ、そんな状況で5時半くらいから9時半くらいまで、我ながらよう頑張ったと。まぁ当然、最後の方は死にかけてたし、千鳥足で帰還しましたし、今だいぶ時間経っても頭が痛いと。

 顔合わせは楽しかったっす。我ながらこうした人たちとなら多分面白おかしくやれると思えます。

 それとこれまた間接的にお世話になってた女性職員の方が、「素敵な女性」でした。
 なんというか、やっぱり自分のやりたいことをやっていると確信している人って活き活きしていらっしゃいます。そして言うことが違う。カッコいい。
 そりゃあの世界に飛び込むってだけで度胸に不足があるわけがない(笑)。
 そしてそういう素敵な女性だから男も放っておかないわけで。これまた素敵な男性と結婚してらっしゃるそうで。
 だから、私がいくら憧れてもそれまでですが(笑)。でも今日はこの人と話せて良かった。

 なんか、こう、やりたいことを見つけて突っ走ってる人は男女を問わず輝いて見えるものですね。
 私はこの4年間、ほとんど怠惰にすごしてしまったので(その怠惰の中にこそ見つけたものもたくさんあるのですが)、もう一度思い直して、駆け抜けてみようかなあなんて思ったりもします。
posted by nyago at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81355159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。