2008年02月05日

もうすぐだなあ

 今日、来年の職場に行くにあたっての持ち物なりそろえる書類なり準備なりの要綱を書いた冊子をもらって制服の採寸やりました。制服の採寸て高校の制服以来だ(笑)

 えーなんか、もうそろそろなのだなあと思います。モラトリアムも終わり、東京ともお別れ。まぁ実際、来年は横須賀にいるので出ようと思えばいつでも出れるんですけどね東京(笑)

 私は大学には実際、愛着はない(苦笑)。
 そんなわけで卒業式にもでない。というかこれは、職場への着任&下宿の引き払い&部屋のものの処分を考えると卒業式の3/25にここに残るのはしんどいし、実家にどうしても帰る必要性もあるってことが主因なのだが。
 
 ただ今住んでる町にはちょっと愛着があって、好きな場所もあったりします。坂が多いので景色が綺麗なのでね。多分だけど、この後、この町に来ることもそう多くもないだろうなと思うとちょっとした感慨も沸くのです。

 4年前、あまり乗り気でないままにド田舎出身の何も知らない私が東京に出てきてよくわからないままにいろんなことがあって、まぁ喜怒哀楽いろいろあったように思います。

 多少、都会的に垢抜けることもできたかしら(笑)。まぁあくまで4年前との比較。

 そんなわけで恐らく私は3/15〜20くらいをもって現住所を引き払い一旦自宅にもどり、そのあと自宅から横須賀に着任ということになりそうです。

 東京の私の友人はもう少し私にお付き合いください(笑)
posted by nyago at 02:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も、幕張メッセ行くから遊んでよ〜
おんなじ関東やん♪
Posted by wada at 2008年02月05日 10:18
今日横須賀行ったよー。
横須賀も坂多いさ!
Posted by ゆかり at 2008年02月05日 22:44
>wada
おー気軽に呼んでちょー。
一応来年から社会人の端くれやからお茶くらいおごりまっせw

>ゆかりさん
そうやねえ、海のすぐ後ろは結構断崖絶壁の町やもんねえあそこ。
Posted by nyago at 2008年02月06日 23:37
じゃあ、晩御飯おごってね。
5月の真ん中ぐらいに行きます。
地球惑星科学連合大会in幕張メッセです♪
Posted by わだ at 2008年02月09日 19:37
めっちゃ面白そうな大会やなあそれw

うーん、奢ってあげたいのはやまやまなのだが、
5月はまだ完全に寮生活なので平日は外出できひんし、
土日&休日も門限が20時くらいなのぢゃ…。

休みの日のランチならなんとかなりますけれど。
Posted by nyago at 2008年02月09日 21:43
おもしろいよ〜
きたらいいわ♪
キッチン地球科学っていうセッションがお勧めです。
小麦粉とかチョコとかで火山噴火を再現!みたいな事してはるわ。
他にも、潜水調査船の模型とかいろいろ展示してあったりもするんよ。
じゃあ、土日でランチね。

Posted by わだ at 2008年02月15日 04:47
ほー。
展示品を最後に食べはったりするんやろか?w

ok、日程さえあえば、おいしいランチごちそうするよ。

中学校の時以来だけど、素敵なレディーになっていらっさるのを楽しみにしてる(笑)
Posted by nyago at 2008年02月15日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

