2008年02月19日

ボーリングしたり

 2年ぶりくらいにボーリングしました。
 130を出せたので私としちゃ及第点。
 
 ボーリングしたのは前のバイト先の人たちと投げ放題・通称ニャゲホをやって以来です。あの時は13ゲームくらいタイマンで勝負した記憶があります。おかげさまで2ゲームでは投げたりないと思うようになりました(笑)
 そのときなんかやたら勝負っ気を出して頑張った、あの物腰と顔が武豊に似てるKさん元気かにゃと思ったり。最近、学生時代が終わるに当たってそういう感慨が湧いてしまうものです。

 あと色々話してうちに、なんかもう現代を生きるって色々めんどくせえと思いました。やっぱり来年以降しばらくやりたいことを思い切ってやれるように淡々と必要なことを積み重ねる日々にしようと思います。

 もうね、私、外交問題とか安全保障問題とか国際関係のことを考えてる時が一番面白いんですわ。
 もちろん自分がそれを決定する国家の意思決定のプロセスに参画することは絶対にないことはわかってるし、それこそミスチルの『彩り』の「少し自分が高尚な人種になれた気がして〜♪」でしかないんですけどね。
 その意味で実はエンジニアになったほうが良かったんじゃないかと思います。頭の適性がなかったらそれまでだけど。

 自己満足の世界ですし、まぁ文字通り一兵卒でしかないわけだけど、それをやってれば死ぬ時まぁ人生やるべきことはやったなと思えるんじゃないかと思うわけです。

 わたしゃ、幕末の武家に生まれたら、国事に奔走する志士として新撰組あたりにぶった切られて死んだでしょうし、明治時代後期に生まれたら203高地で屍をさらしてた。そんなタイプの人間かもしれません。
posted by nyago at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。