2008年03月22日

精進します

 ぼーっとしてるとこの4年間のことを思うもので。
 
 私は結構ネガティヴに考える質なのでもっと色々なことに挑戦しても良かったかなとか思うけれど、この前友人に、「今振り返ってあの時何もしてなかったと後悔しても、実はその時、何か自分の思ったことをやってるもんなんだよね。」と言われて、ああ確かにその通りなんだろうなと思う。
 今の価値観とその時の価値観は意外に違うものだとも思うし。

 そう思うと4年前と私はずいぶん変わった。人との出会いで変えてもらったとも言える。

 そして特にこの1年はいい友人にも恵まれ、いい時間を過ごせたと思います。いや本当に照れくさいけど感謝感謝ですよ。
 やはり人と人の縁は良いものだなと思います。このセンスは実は4年前には薄かったのが決定的な違いかな。こう思えるようになっただけでも成長かしらん。

 さて、そんなわけで、振り返ってみると及第点以上の学生生活は送れたんじゃないかと思います。
 正直なところ、私は相当自堕落な人間です。ですので実際去年の今頃は「大人になんかなれーない♪なりたくーもない♪」(BY中島美嘉『SAKURA〜花霞〜』)状態だったわけで(苦笑)

 けれど、友人たちの頑張っている姿も目の当たりにして、私も頑張らなきゃなと決意を新たにするものであります。

 精進します。
posted by nyago at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。