2008年04月27日

こっそり更新

 生きてます。

 頑張ってます。今のところ特に問題はなく生活してます。

 ただなんというか、こういう不特定多数の方が見るブログはやはりさすがにもう書けません。

 んなわけで今後はミクシーに完全移転します。もちろんミクシーでも書けることしか書きません。

 てなわけでここはこの記事をもって更新を完全停止いたします。

 ながらくのご愛顧ありがとうございました。では。
posted by nyago at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Long Goodbye

 長らくのご愛顧ありがとうございました。
 本記事を持ちまして、しばしのお別れということになります。

 逃げずにへこたれずに頑張って見ようと思います。

 なんというか、私は自分を厳しい環境においたことがない人間なので、人生一度くらいは厳しい環境に身を置いてみようと思うのです。

 それで人間として成長できればいいし、そうなれば人生の後悔の種も消えるというもので。

 それと自分のつく仕事も必要であると信じてはいます。ここは議論があるところだろうけど。
難しく考えるのはやめて、昨日と同じ今日が送れることは幸いであるという生活の基本こそが一番大事なのだと思って、その一助となれれば良いと思います。

 へこんだり、泣きわめきたくなったり、逃げ出したくなったり、イライラしたり、そんなことはそりゃもう毎日のようにあるでしょうけど、そこはグッとこらえてなんとかやってみます。

 ではいったんここで終了。さようなら。ありがとう。

 ・・・といいつつGWあたりにこっそり更新するかもw

 ではでは〜 バイバイ
posted by nyago at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

精進します

 ぼーっとしてるとこの4年間のことを思うもので。
 
 私は結構ネガティヴに考える質なのでもっと色々なことに挑戦しても良かったかなとか思うけれど、この前友人に、「今振り返ってあの時何もしてなかったと後悔しても、実はその時、何か自分の思ったことをやってるもんなんだよね。」と言われて、ああ確かにその通りなんだろうなと思う。
 今の価値観とその時の価値観は意外に違うものだとも思うし。

 そう思うと4年前と私はずいぶん変わった。人との出会いで変えてもらったとも言える。

 そして特にこの1年はいい友人にも恵まれ、いい時間を過ごせたと思います。いや本当に照れくさいけど感謝感謝ですよ。
 やはり人と人の縁は良いものだなと思います。このセンスは実は4年前には薄かったのが決定的な違いかな。こう思えるようになっただけでも成長かしらん。

 さて、そんなわけで、振り返ってみると及第点以上の学生生活は送れたんじゃないかと思います。
 正直なところ、私は相当自堕落な人間です。ですので実際去年の今頃は「大人になんかなれーない♪なりたくーもない♪」(BY中島美嘉『SAKURA〜花霞〜』)状態だったわけで(苦笑)

 けれど、友人たちの頑張っている姿も目の当たりにして、私も頑張らなきゃなと決意を新たにするものであります。

 精進します。
posted by nyago at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雑感など 「彼は〜友達の恋人〜♪」

 タイトルに深い意味はない。中島美嘉さんの『conFusiOn』から一句ぱくってきた。今日借りてきたので。

とりあえず以下、昨日の道中感じたことを中心に。

・中央道すきすぎワロタw。中央道で最高ぬふえkm/h出してみた。ST250のエンジンが悲鳴を上げてた。でも高速の平均はぬわわkm/hは超えてると思う。ST250って意外と頑張り屋さんです。

・塩尻とか中津川とか内陸かつ山の中のGSってガソリン高すぎ。レギュラー160円とか涙目w

・国道19号は快走路だけど眠くなった。そんなわけで脳内でひたすら椎名林檎と中島美嘉をエンドレスリピートしてアドレナリン出しまくってた。曲目は主に『丸の内サディスティック』と『conFusiOn』。

・寝覚めの床のGSで給油してもらったお姉さんとおばさんの中間くらいの店員さんに「八王子から来てるんですか」と話しかけられる(八王子ナンバーなので)。そうか、私は八王子から来た東京人と思われるのか。

・で、大学が東京で実家へ帰るところと説明したら、
「今が人生で一番いい時期ですね。仕事頑張って、すてきな人と出会って・・・。」と言われる。
たぶんこのあと、「恋をして結婚して」って続けたいんだと思う。
 
 そうなのかねえ(苦笑)。特に後段の「すてきな人と出会って・・・」ってのは大いに疑問がある(笑)。
 まぁそれはわかりません。もしかしたら今までに出会ってるかもしれんし、まだ見ぬ誰かと出会いがあるのか、はたまたなーんにもないのかw

・愛知県の一宮あたりで日野自動車の看板を見たとき、なぜか「おらが町の企業だ!」と思ってしまう(笑)。やっぱり4年間住むと愛着もわくもので。

・ありがたいことに記事をアップした日には、このブログへアクセスしてくれる人が80人程度もいるようで。少しずつ増えています。
 どこへもリンクしてないこんな超私的で内輪ネタなブログにアクセスしていただいてありがとうございます。
posted by nyago at 01:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

河を渡って山を越えて街を抜けて

 そんなわけで今日、東京から実家に帰ってきました。道中色々ありましたがとりあえず備忘録的に記録。
 
出発10:00

中央道:国立府中IC〜双葉SA〜岡谷JCT

長野道:岡谷JTC〜塩尻IC 出発から約185km

国道19号線 塩尻IC〜寝覚めの床〜恵那IC 出発から285km

中央道:恵那IC〜小牧JCT

名神高速:小牧JCT〜彦根IC

一般道:彦根IC〜湖岸道路〜実家 

到着19:00

総走行距離 約460km

 
 最終的な燃費はまだ給油してないので不明。ただし寝覚めの床付近のGSで給油して、そこまでで31km/Lなのでたぶんその後もだいたい同じかと。まぁプリウスと良い勝負できるカンジかな。

 ちなみに9時間かかってますが、寄り道したり、なんか琵琶湖岸を走りたくなったので最寄りのICではなく2つほど前のICで降りて湖岸道路を走ってみたり、最後地元なのに道間違えたり、やたら長くなってます。素直に最初から最後まで高速をばっちり使えば6時間程度で帰ってこれたと思います。

 道中、写真も撮ったりしましたがいまPCに移すためのハードもソフトも手元にないのでアップできません。
 
 まぁやっぱり疲れますわな。高速はやっぱり風がつらい。ぬわわkm/Lを超えてくるともはや暴風の中のごとく。

 さてさて2,3日のうちにバイクを友達に譲渡しまして、ひとまず私のバイク人生の第一幕は終わることになるかと思います。

 んで、仕事の関係上、なんとなくバイクはしばらく乗れなさそうなので今度は車に乗ろうかな。まぁそれとて数年後のお話ですがねw

 今のところの候補、ホンダのFIT、スバルのインプレッサ、スズキのスイフトスポーツ。

 そうそう、今日名神でRX−8見かけたのでついていけるかなーと追走しようとしたらあっという間において行かれた(笑
posted by nyago at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

へぇ〜あんたもナナっていうんだ

 タイトルだけで笑えるやつは笑え。

 そんなわけでここ2日ゼミの友人たちと最後にお別れしてました。なんというか不思議な関係でした。スタンドアローンでありながらまぁなんやかんやで遊んでしまうというような。

 一昨日はなぜかバトミントンをして昨日はみんな筋肉痛をおして歌い納めということでカラオケへ突入。まぁ昨日は3人だったんだけどさw。

 なぜか中島美嘉を歌う。歌わされたとはいえ歌う。ある種の発狂。私のキャラというか容姿を知ってる人よひくなw。ていうか中島さんごめんw

 最後はデュエット曲じゃない『Love Addict』をムリヤリデュエット(笑)。なにこれw

 『Love Addict』、それいつか再会する時の合言葉にしましょう(笑)
posted by nyago at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

なんか色々お別れ

 大学いってきました。生協の支出金を返還してもらい学生証を事務室に変換してきました。そんなわけで3/31までの身分は学生ですがもう学生の特権は使えません。んでもう大学には行きません。
 まぁぶっちゃけ大学にイマイチ愛着がないのでどーでもいいっすわ。

 そのあと結局今年丸一年間お世話になった某日本最大の武装組織の事務所に。お別れとお礼と借りてた本を返しに。
 なんか所長が出世してた。でも出世してたのに事務所で一人でお留守番してた。しかも出世したのに私のコーヒー入れさせてしまった。
 そんなわけでコーヒー飲みながらなぜかスーダンについてとかPKOについてとか仕事のやりがいについてとか雑談して、1時間経過。所長仕事はさぼりっすかw?
 結局最後はバイバーイだって。軽いなオイ。でもあの方々とは絶対どこかでまた会うことになるのでまぁいいや。

 明日はこの一年よく遊んだゼミ生どもと最後に会ってお別れ。

 そのあとは悪友の家に転がり込んでこいつとも一応お別れ。ただこいつの部屋にGWに転がり込む予定。

 あとはスリスリと隣の家のゴールデンレトリバー(ついぞ3年間名前を知らず)ともお別れ。

 いやはや出会いと別れを繰り返すのが人生でございますねえ。

 ちなみにこのブログも3月27日あたりをもって更新は停止となりますが私の備忘録として一応残しとこうと思います。
posted by nyago at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

来週の今頃は

 部屋の撤去作業中です。
 ぼちぼちすべて片付く見通しが出てきました。

 多分天気も良さそうなので来週月曜に中央道を使って帰ろうと思います。バイクで。250cc単気筒で東京〜滋賀をやる私もそこそこ度胸はあるほうだと思う。

 そんなわけで来週の今頃は家にいるわけで、もう東京には寄り付くことがしばらくなくなる・・・と思ってたけどGWは仕事が休みで寮も閉鎖されるので早速、同じ町に住んでる友達の部屋に転がり込むことに決めた(笑)。

 なんやかんやで、少なくとも来年半年は三浦半島の左側にいます。誰か遊びに来て。横須賀の町くらいなら案内できるかも。
posted by nyago at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Go Forward!

 バンドオブブラザーズでウインターズ少佐が結構使ってたかなこのセリフ。

 まぁなんというか多少、心がしんどくなってもへこたれず前に進むことを心がけております。
  
 色々思うことはありますが、すべからく成長の糧としてただ前に進むことを今は考えようと思います。
 新しい世界、新しい出会いがあと一ヶ月も経たないうちに待ってるんだからね。

 うん、頑張ります。

 精神的にタフになって率先垂範ができるようにならんとね。

 ハイヨーシルバー!
 カラヒー!!
posted by nyago at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

整理する

 部屋の片づけをしております。
 大半のものは破棄もしくはリサイクルショップ行きの運命です。さしあたって本を売りました。58冊売って2000円くらいでした。こんなもんでしょう。

 あんまりものに思い入れはしないほうですが、やはり捨てるときはちと心が痛みます。

 ものを整理していくごとに、少しずつ気持ちにも整理がついてきますので、ゆっくり片付けやろうかなと思います。気持ちの方は整理するっちゅか、覚悟を作っていくことといくつかの可能性をポジティヴに諦めることってカンジですかねえ。結構、可能性をぶった切る時はサバサバしてます。で、これをちゃんとやっておけば後々に後悔しない事もわかってます。 

 それと関連して、ずっと見たくて見てなかった『バンドオブブラザーズ』を見終わりました。

 アメリカ万歳な作品になりはしないかと思いましたが、なかなかどうして。最後の最後にドイツ軍の将軍に名演説をさせることでそれを回避しちょりますな。

 でもドイツ軍弱すぎだろw
 あと実在する人物が主人公なのに国際法違反をやってるとしか思えないシーンを描いちゃうのがアメリカンクオリティかしらw
posted by nyago at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

そわそわしている

 春の何かこう、予感を感じさせる雰囲気が好きだったりします。

 最近私は、他愛のない、他人から見たらどうということもない平凡な会話に貴重なものを見出してしまうほどに急ぎすぎてる気がします。

 そんなわけで、日曜に定番の面子でドライブに行ったのですが、何を見たか、何を話したかをあまり覚えてないわけで。結局ここに書くべきほどのことはあまりありません。
 ただ楽しかったと思えるのは不思議と言えば不思議なものです。
 
 メモ
・ポンピングブレーキをしろよと小言を言うと、何か面白いこといってという報復を受ける。
・♀で一人っ子でが助手席にいると運転が慎重になる。彼女とか嫁ならまだしも全くそうでないのだからなお緊張するもの。
・ちーかまは緑茶のお茶請けにはならんぞ。
・旅先で本気でペットショップによると調布に辿り着けなくなる。
posted by nyago at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

イヌ キトク スグ カエレ

 2/27の朝っぱらに母から、うちのわんこがもう今日にも死ぬと電話があったでので、急遽実家に帰ってました。

 で、獣医さんに行ったら、奥の人間で言うICUみたいなとこでぐったりしてやんの。顔(というか舌とか口の中の肉とか)も土色で死相が出てて、我ながら「ああ、もう今夜が山だ…」とこの子との思い出がとめどなく蘇ってきて私も涙目になりましたですよ。

 で、獣医さんにここで延命するか、実家で安らかな最期かという選択を迫られたので当然後者にしまして、もう最期だからということでせめてケーキの生クリームなりシュークリームのカスタードなりを流動食的に与えておりましたら、この犬、普段食えないものに食い意地を張りやがったか、与えてるうちに元気になって次の日には固形の餌も食べ始め、薬も飲み始め、今朝には走り回って普段めんどくさがって自分では飛び上がらないソファーにジャンプしてのぼりやがんの。

 おいこら、俺の涙と旅費返せ。
 帰りはアホらしくなったので青春18切符で帰ってきてやったけど行きは緊急ということで新幹線だよこの野郎。

 とまぁ悪態ついて諧謔的に書いとりますが、実際、ほっとしました。
 うちの犬は病弱で心臓なり肺なり肝臓なりなんかもう臓器的なものはやたら弱ってるのですが(不思議なことに消化器系は無事なので飯だけは普通に食う)、なんせ12歳ですので、その日は確実に迫ってきております。

 生きとし生けるもの、仕方がないことなので覚悟はしております。残された時間はせめて心安らかに、いい思い出を作ろうと思います。
posted by nyago at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

北海道から帰ってきました 

 日付的には二日前に北海道から無事帰ってきました。

 スキー楽しかった。うまいもの食った。北海道の人の人情に素直に感動した。友達に感謝。まさかの豪雪トラブルで帰還が一日遅れた。

等々、書くべきことはあるのですが、なんやかんやでまだ疲れが取れませんのでそのうち備忘録としてでもここに書こうと思います。

 それと学生の特権的旅行は今回で終いですが、北海道にはまた行きたいです。そこそこ大きいバイクでぷらぷらと一人で放浪したい。

 北海道勤務希望してみようかしらw

 ではもう少し休むことにします
posted by nyago at 01:47| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

んなわけで

 イージス艦が漁船を衝突事故を起こしてる最中ですが、私は北海道にスキーしに行ってきます。

 高校時代の友人と行きまして北海道の大学いってるこれまた高校時代の友人の部屋に転がり込む予定です。友人は関西から車から来て私を拾って大洗からフェリーで北海道に向かいます。
 2年前バイクで北海道旅行したときと同じルートです。まさかまたあのフェリーに乗ることになろうとはw

 スキーなんざ小学生のスキー教室以来なので滑れる自信なんぞありません。ようは楽しめればそれでいいです。ちなみに一緒に行く友人は関西で一番頭いい大学でスキーサークルに所属してすべりまくってると言う、もうなんというかあらゆる面で勝ち目がないので色々教えを乞う予定です。

 あと友達のファンカーゴ(ラクティスの前身モデルですね)をちょっぴり運転させてもらおうと思いますwもちろん東京で。北海道のアイスバーンは任せよう。

 では行ってきます。友人の家でネット拝借して更新するかもしれません。
posted by nyago at 18:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリングしたり

 2年ぶりくらいにボーリングしました。
 130を出せたので私としちゃ及第点。
 
 ボーリングしたのは前のバイト先の人たちと投げ放題・通称ニャゲホをやって以来です。あの時は13ゲームくらいタイマンで勝負した記憶があります。おかげさまで2ゲームでは投げたりないと思うようになりました(笑)
 そのときなんかやたら勝負っ気を出して頑張った、あの物腰と顔が武豊に似てるKさん元気かにゃと思ったり。最近、学生時代が終わるに当たってそういう感慨が湧いてしまうものです。

 あと色々話してうちに、なんかもう現代を生きるって色々めんどくせえと思いました。やっぱり来年以降しばらくやりたいことを思い切ってやれるように淡々と必要なことを積み重ねる日々にしようと思います。

 もうね、私、外交問題とか安全保障問題とか国際関係のことを考えてる時が一番面白いんですわ。
 もちろん自分がそれを決定する国家の意思決定のプロセスに参画することは絶対にないことはわかってるし、それこそミスチルの『彩り』の「少し自分が高尚な人種になれた気がして〜♪」でしかないんですけどね。
 その意味で実はエンジニアになったほうが良かったんじゃないかと思います。頭の適性がなかったらそれまでだけど。

 自己満足の世界ですし、まぁ文字通り一兵卒でしかないわけだけど、それをやってれば死ぬ時まぁ人生やるべきことはやったなと思えるんじゃないかと思うわけです。

 わたしゃ、幕末の武家に生まれたら、国事に奔走する志士として新撰組あたりにぶった切られて死んだでしょうし、明治時代後期に生まれたら203高地で屍をさらしてた。そんなタイプの人間かもしれません。
posted by nyago at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

はよ冬終われ

 私は冬がキライである。冬に生まれたにもかかわらず。
 なんかやる気がおきない。体調もよくない。ダメだなこれは。正直なところはやく4月になって欲しい。別に大学生と言う身分でもう何かやろうとも何かあるとも思っちゃいないし今はこれまでで十分。

 関係ないけれど、今日TBSで夕方にやってた『夢の扉』と言う番組で紹介されてた筋電義手に素直に感動した。
 それこそSFの世界でしかなかったことが現実になってきたと思う。もちろんいい意味で。
 
 あとはこれを市場の原理に適合させて企業がガンガン研究すればよいものが出来るのではないかと思います。

 私も最近、理系に行きたかったなあとたまに思います。なんやかなやで実体のあるモノ作りは楽しいと思うのです。
posted by nyago at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

雑感など

・寒いけど日差しが強いためか閉め切った部屋は結構あったかくなる。昼間の暖房はコタツだけです。それと多少、日も長くなりましたね。寒さだけなんとかなればもうすぐ春の予感です。

・不動産屋に部屋を出る日を電話した。一応来月20日と言っておいたけたけど多分それより数日早く去るかと思います。
 てなわけで感慨もあるのでこのクソ寒い中、ちとバイクで町のお気に入りの散策してみたり。もしかしたら一生この辺に来ることはないんだろうなあと思うと少し違って見える馴染みの景色ですね。

・帰りにレンタル屋(ツタヤではない)でミスチルのsignと深海(前持っててPCに入れといたのだがPCが一回ぶっ壊れたのでデータ消失した)とたまたま目に止まった幽遊白書のOP&ED集のアルバムを借りる。
 ミスチルより幽白のED集に懐かしすぎて感動した(笑)。高橋ひろさんの『アンバランスなKissをして』と『太陽がまた輝くとき』を聴くと土曜夕方の7時ちょっと前を思い出す(笑)
 高橋ひろさんは2005年にお亡くなりになってるんですね。惜しいですね。
posted by nyago at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

彩り

 僕のした単純作業が〜 この世界を回り回って〜♪

 ミスチルの『彩り』は名曲ですなあ。でも大企業のCMとかには使わないで欲しいw 労働者のための歌だと思うのです。

 そんなわけで、友人とご飯→朝までカラオケコースをやったら普通に偏頭痛になって昨日は昼頃から寝てました。まぁ不規則な生活した自業自得・・・。夕方から約束があったのにキャンセルしていただいた。そんな体たらくで人様に迷惑かけたので、すまんこってす。

 私に『彩り』を歌う資格あるんでしょうか(苦笑

 ただ冬はどうしても体質の問題からか、体のいくつかの働きが鈍ってしまうようです。それが全身に波及してどうも体力が低下してしまい、さらにやる気も減退します。そこに来て外因的なやる気を無くすようなことがあると、「もうどーでもいいか」と思ってしまったり、精神衛生上もよろしくないですな。

 心理学の療法でやる気がないときはひたすら何もするなというのがあるらしいですが、まぁ今週くらいはそれで過ごそうかと思います。

 入試期間中なので勉強場所である大学の図書館も開いてないしね。

 ああ、でも来週から極寒の北海道に挑戦するので体調にだけは気をつけます。

 ちなみに最近、カラオケで歌って一番キモチイイ歌はサイボーグ009のテーマ『誰がために』だw
posted by nyago at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

東京急行

 東京急行、東京の私鉄で「東急」の名で呼ばれ、渋谷から横浜の中華街に行くには便利・・・。
 今日書きたいのはその東急ではなくてですね、こっちです。
 東京急行(ウィキペディア)

 そんなわけで、本日、ロシア空軍機が伊豆諸島を領空侵犯だそうです。
領空侵犯:伊豆諸島南部でロシア機 空自がスクランブル

 数年に一回はある珍しい行事ですな(笑)
 でも領空侵犯されてしまったのはやっぱ嘗められてるからでしょう。

 ようはパフォーマンス合戦というか軍隊同士の面子の張り合いというか(苦笑

 ロシアとしちゃ地上攻撃を任務とする爆撃機で日本の玄関先に侵入して、日本と番犬(=アメリカ)をおちょくってみた。んで日本は防空識別権に入った段階から空自がひたすら追っかけて計24機にも達する稼働率のよさを見せ付ける。で、ロシアは領空侵犯しといて知らんふり、日本はせいぜい「遺憾の意」。

 あとロシアは情報収集でしょうかね。近未来的には戦争はないけど、所詮国家権力の真意などどこへ向かうかなどわからない。

 ちなみにこの領空侵犯は日本よりも軍事力があって(というか核保有国)尊大な国だからこそ出来る芸当ですな。日本が同じことをロシアや中国や(現状ありえないけど)アメリカに対してやったら相当早い段階で警告射撃されると思います(苦笑

 それと「そんなの撃墜してしまえ」ってのも無理がありますな。そりゃ領空侵犯した時点で撃墜してしまってもいいけど、国際慣習に反するし、どう考えてもそのあとの処理が日本には無理でしょう。

 冷戦末期には沖縄上空をロシア空軍機が通過した時に警告射撃が実施されたことはありますけどこれが限界かな。一般市民が住んでる&米軍基地があるところですらこんな程度ですから、今回はまぁこんなもんでしょう。

 しかし3連休初日に空自も大変だ。休みなのに叩き起こされた自衛官もいたんでしょうか(苦笑
posted by nyago at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

雑感など

・某所でクロノトリガーのサントラを聴いた。懐かしすぎて泣ける(笑)。面白いRPGだったし、サウンドがすごくよかたですね。音楽聴くためにフィールドでボーっと突っ立ってた覚えが(笑)。そしてもう13年前のゲームってことに驚くほかない・・・。

・いい加減気づいたこと、私勉強キライ(笑)
民法、量多くて終わる気しねえ。経済学、マクロはまだしもミクロのクソ難しい分野は概念からして意味不明。一般教養で多少リードしてあとは無難に乗り切る作戦しかないのう。よくこんなんで去年学科通ったもんだ…。

 そして私、政治学科で良かった。法律学科だったら地獄だった。国際政治、安全保障がたのしそーくらいにしか思ってなかった高校時代の俺意外にナイス判断(笑)。
 もちろん経済学部に行ってても死んでた(笑)

 そんなわけで法律家と経済学者は無条件で尊敬します。その努力と地頭に。

 夜型なので、夜中にぼちぼち勉強してます。でもどーせなら一2年くらい今のコースで行っても人生いい経験になるんじゃないかと思いますけどね。だから来年は気楽にやって行きます。
posted by nyago at 00:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

